Monthly Archives: 4月 2018

歯科ってウハウハに設けてるもんだと思ってたよ~

役所勤めの主人と結婚を決める時に「公務員だし安定してるし」と思ったのが決定打でした。
でも、今はその決定打が間違ってたかもな~って思っています。
確かに安定してますが、決してワンランク上の生活が出来るような収入ではありません。
それに、主人がもし転職なんかしちゃったら何の資格もないからさらに収入減るかもしれないですよね。

その点、医者とか弁護士とかそういう職種の人を捕まえた友人はさすがに違うな~って生活をしています。
あと、一流企業に勤めてる人もそうで、なんか華やかなんですよね。

先月、また友人が結婚したんだけど、相手は歯科経営をしてるっていうんで「またセレブ婚か…」と思ったんです。
大体、歯科ってのは設けてるもんだって思ってたから。

でも友人の話を聞くと、歯科経営も大変なんだそうです。
歯科ってすごく多いから競争率激しくて、その結婚相手の歯科も苦戦してるんだって。
最近は歯科経営のサポートをする会社のセミナーみたいなの受けて努力してるみたい。

経営者だとそういう荒波があるから波乱万丈ですよね。
まぁ、しがない公務員だけど安定って素晴らしいかもな!